ユーザ情報を確認・変更する
対象者:受講生・閲覧者・講師
ログイン中のアカウントのユーザ情報は[アカウント設定]で確認・変更できます。
ユーザ情報を確認する
1. 画面右上の[アカウント名]>[アカウント設定]を押す
画面右上の[アカウント名]>[アカウント設定]を押すと、アカウント設定画面が表示されます。
2. ユーザ情報を確認する
アカウント設定画面では、[グループ名][ユーザ名][メールアドレス][アイコン][通知設定][言語設定]を確認できます。
ヒント
ユーザ情報で変更できるのはアイコン画像のみです。
[ユーザ名]など誤りがある場合は受講している研修講師へお問い合せください。
アイコン画像を変更する
1. 画面右上の[ユーザ名]>[アカウント設定]を押す
画面右上の[ユーザ名]>[アカウント設定]を押すと、アカウント設定画面が表示されます。
2. [アイコン]設置欄の[画像を選択する]を押す
[アイコン]設置欄の[画像を選択する]を押し、画像を選択します。
画像の切り取り位置を確認し、[保存する]を押すと、確認メッセージが表示されるので[変更する]ボタンを押してください。
ヒント
[アイコン]はデフォルトでユーザ名の略称が表示されています。
[アイコン]をデフォルトに戻したい場合は[アイコン]設置欄内の[削除する]を押してください。
通知設定を変更する(Chromeの場合)
1. URL左側に表示されている「=」アイコン(サイト情報を表示)を押す
2. 「通知」をオンに変更する
3. ブラウザを再読み込みする
通知設定が[有効]になっていれば完了です。
ヒント
[アカウント設定]内の[通知設定]はお使いのブラウザの通知設定が反映されます。
Chrome以外のブラウザや上記手順で変更ができない場合は[PCブラウザ 通知設定 変更]で検索いただくと変更方法を確認することができます。
言語設定を変更する
1. 言語設定の[日本語 ▼]を押す
2. [English]を選択する
[English]を押すと、画面が英語に変更されます。